PDとは…

Panic Disorder、パニック障害(パニック症候群)

まだまだ世間的には認知度が低くても、PDの人は多いと思われます。
なかなか理解されなくて辛い経験をしていませんか?
ずっとずっと悩まされていませんか?
このたび、同盟を作りました。あなたも参加してみませんか?
(2002/5)
 

参加条件

PDの人。
過去にPDだった人。
家族や友達、知り合いなど、身近にPDの人がいる人。
一緒にPDを広めたい!と賛同してくれる人。など。

※特に何も活動してません。
HPにバナーをはって広めるのも良し、
このページを誰かに教えるも良し、です。(2004年)

★上の文章は以前載せていた文章です。
2002年に作った同盟です。
当時はパニック障害に関する同盟が一つもありませんでした。
それが作ってみた動機です。
 

他のページの説明
What's PD

自分はどうかな、あの人はどうかな、どういう病気なのかな。
知らなかった人は読んでみて下さい(^^)
(このページの内容も前載せてたままの文章です)

BBS
この同盟は参加希望の書き込みを強制してません。
(管理人がそういうの苦手なんです^^;)
書き込みたい人は書き込んで下さい、という掲示板です。
参加します!という書き込みでも、PDについて話がしたい、
PDの内容を載せているサイトのPRに使ってもOKです。
(※他の宣伝書き込みは削除する場合があります。)
この掲示板を名簿代わりに使ってくれてもいいです。

メンタルサイトはOPEN後、いつのまにか閉鎖している事も多いので、
名簿は作らない方針です。2002年にこの同盟サイトをOPENしてから
ずっとその方針でしてきておりますのでどうかご理解下さい。
(参加希望の書き込みも強制してないため、名簿は作れません。)

banner
参加の証
バナーを貼る、貼らないは自由です。
サイトを持っているヒトで貼りたい人は張りましょう。
色んな種類があった方が楽しいと思います。
バナーを作ってくれるというヒト募集中です★


〜〜〜〜〜〜〜


いちはやく作りたかったので、内容足りないまま、公開、という形にしました。
同盟を作るのも初めてなので、よろしくお願いします。2002/05/26

追記。作っていつのまにか一年経ちました。
特別名簿も作らない、宣伝も足りない、特に活動もない、
ですが、これからも広めていければ、と思います。
よろしくお願いします。2003/05/31

璃闇さんがバナーを沢山作ってくれました^^
アリガトウゴザイマス 2003/9/30

この同盟作って2年が経ちました。
新たに同盟のサーチエンジンに4つ登録しました。
これからもよろしくお願いします。2004/5/29

ジオシティーズが統合してURLが変わりました。2004/10/18

HPデザインをリニューアルしました。2005/3/13

FC2 WEBに移転(お引越し)&サイトリニューアルしました。
2011/5/9
なんと6年ぶり!?
あまりに久しぶりすぎて誰に伝えていいのかわからず、
移転のお知らせもできず、すみません。
(この場所を覚えている方はいるのでしょうか?)
そして、もう一つお知らせです。
開設当初から使い続けていた掲示板「OTD掲示板」が、
2011年6月30日をもってサービス終了とのことです。
【OTD】「OTD掲示板」サービスの終了と有料掲示板の入金受付停止のお知らせ

今回、久しぶりにこのサイトに取り掛かろうと思った大きなきっかけでした。
2002年〜2008年の間、たくさんの方に書き込んでもらえて嬉しかったです。
書き込むことが苦手な人もいると思うので、参加表明など強制していなかったので、
一度も書き込んだことはないけど見ていた人もいたと思います。
掲示板はサービス終了と同時に消えてしまいます。今までありがとうございました(´;ω;`)


inserted by FC2 system